2ntブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-04

富士山を舐めるな!!実は俺も・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100703-00000527-yom-soci

富士山をなめるな!

実は僕も言われたことがあります。。



舐めてました。お金もろくに持たずに行って、友達は死にかけました。

大学時代にバックパック持って関西から青春18切符で富士登山。。

友達は穴の開いたスニーカー。

旅の途中でお金を使いすぎ、大雨のために何日か駅で足踏みしてる

あいだにお金は二人合わせて8000円。。

5合目までバスとかでいけるみたいだけど、それだと普通で面白くない。

御殿場駅から歩いて登ろうと雨の中、朝5時頃強行出発して、べちょべちょ

になりながら登った。途中で眠くなって昼寝などしてるうちに風邪を引き、

友達は7合目当たりで本気ダウン。夜も更けてきて怖くなるばかり。。

エンペックス(EMPEX) ポケナビミニ FG-530

7合目あたりの宿に泊まろうとおもったら何と一人5000円。足りません(涙)。

誰も泊まってなく空いてるようだったので、2人で何とか8000円で泊めて

いただけませんか?と頼んだときに言われたのが冒頭の「山を舐めるな!」

怒られた挙句、8合目に別の宿があるからそこに頼めば、、と。友達は

顔真っ青で死にかけてるのに何と冷たい対応。。でもしゃーないか。。

何とか8合目まで行ったけど、そこも1泊5000円。足りないので頼もうかと

思ったら、仮眠3000円というのがあり、俺はそれにしようと決意して、

仮眠して夜中12時ごろに1人表に出た。寝袋持ってたからそれで寝ようかと

思ったら下から光が!ご来光目当てに夜中に登ってきた大学生の集団。

声かけて一緒に登らせてもらいました♪ご来光最高でした。友達は悔しそうで

悪かったけど、今では良い思いでです。

穴の開いたスニーカーで登るとか、山を舐めたらいかんですよ。

ましてや富士山は日本1の山ですからね。。ちゃんちゃん。

トレクスタ バックカントリー EBK137 バーガンディ トレッキングシューズ 登山靴 レディース

tag : 富士山,登山,遭難

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
  • seo
  • 無料SEO
プロフィール

ラッキーかっちゃん

Author:ラッキーかっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
今日はいい日だ!のトップへ

SEO 対策済みテンプレート

SEO無料ブログSEO